理学療法学生のための理学療法士によるPT会議室

自己紹介 私は変わってる?

初めまして!

 

現在、整形外科クリニックで勤務しているともちゃそと申します。

まだまだ未熟者ではありますが、理学療法士を目指す学生のために

色々な情報を発信できていけたらなと思います。

学生だけでなく、一般の方にもお役に立てる情報を提供していきたいと思います。

 

 

 

ここで簡単に自己紹介させていただきます!

20代後半男性で高校の時、部活で怪我をしてその際に理学療法士の先生に

治していただき、この職業に就きたいと思い理学療法士を目指しました。

趣味はyoutube鑑賞で、特に好きなyoutuberは東海オンエアと水溜まりボンドです。(笑)

 

 

自分なりに自分の性格のことを考えて見たところ

私はルールや常識にしばられるのが苦手な所があります。

他の人に「え、常識ないね」と言われたことは多くあります。笑

 

 

ただ、自分の性格の良いかな?と思う部分としては

「極力否定的なことは言わない」という部分です。

私は周りの身近な人に対して「非常識なやつだ」と

思ったことはほぼ0%に近いくらいありません。

(他人に迷惑をかける場合は除いてます。笑)

 

 

極端な例えで言えば

Aさん「お前今の日本の首相誰か知ってるか?」

Bさん「いや、知らんけど」

Aさん「は?知らんの?常識やん。お前常識ないわ。」

 

という状況があるとします。

 

私が第三者もしくはBさんだとしたら

「いや、知らないものは知らない。」

となります。

 

私はそんな性格の持ち主です。笑

 

 

しかし、逆に私がAさんだとしたら

私「今の日本の首相誰か知ってる?」

Bさん「いや、知らんけど」

私「あ、そうなんや、◎◎さんやで~。」

 

終わりです。

 

この対応の違いがわかっていただけたら非常に嬉しいです。

 

 

だからと言って他人に

「お前のそのすぐ否定するような考え方すぐやめろや」

なんて否定するようなことは言いません。

 

 

人は人、自分は自分だと思ってます。

 

 

だからこれから書いていくブログはもちろん理学療法学生や

一般の方のための情報を発信していきますが

「こいつアホなんやないの?」

「何言ってんの?」

と時々思われるかもしれません。

 

 

それでも構いませんが、それが私の考え方ですので

「あ、そういう考え方もあるんだな」

くらいの気持ちで見ていただけたらなと思います!

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここまでで!

 

 

これからよろしくお願いします。

 

 

 

 次回はなぜPTS(physical therapst student:理学療法学生)や一般の方に情報を発信したいのか?

 

について話していきたいなと思います。